2011年12月11日日曜日

久しぶりの猛勉強~

ハワイに来てもうすぐ二年。
あれこれ何して稼ごうかと考えてはきたけど、とりあえず今すぐはカイをまるまる預けて働く気もせず、とはいえ毎月なんとかしのいでるかんじなのでなんか仕事につながることだけでもやっとかないとな~。

と、いうわけで日本でいちおう身を置いていた、不動産業の資格をとることに。
11月の各週末に開講されたクラスを受講し、平日の夜に、とにかくテキストを読んで、知らない単語を調べ、不動産や金融用語で日本語でも意味がわからない単語をネットで調べて、読んでも意味のわからない文を何度も繰り返し読んで、練習問題を繰り返して、と我ながらめっちゃまじめに勉強しました!
蛍光ペンも、最初は黄色を使ってたのがインクがなくなって、途中からオレンジになったくらいス。

最初は耳栓してたんだけど、ふと思いついてiTuneで探したらあった、「試験勉強のためのクラシック」みたいなアルバムをダウンロードしたのだけど、これなしではとてもじゃないけど、勉強できなかったわ~。

そして最後の追い込み、試験の一週間前には図書館でずっと見たかった「アグリーベティー」のシーズン2を借りてしまい、危なかったけど、なんとか昨日試験を受けて、二科目中、一科目合格、もうひとつ不合格。
とりあえずいったん「アグリーベティ」を見てから、また来月の再試験にむけてがんばりまーす。

なぜか整理できない私の机
シーズン1でハマってしまいました
Posted by Picasa