2011年1月18日火曜日

サーフィンデビュー 

タイトル通り、年末の宣言通り、サーフィンデビューを果たしました(!)

いや~、まだハマる(=ずーっと続ける)かどうかは我ながら不明だけど、海に入ってる気持よさだけは確かだ。

30半ばにして初挑戦ってどうなんだとも思ってたけど、水着になる=カラダを気にする、海に入る=母なる海に癒される、波と遊ぶ=子ども達もやりたがる、というわけで、絶対やったほうがいいという結論に至ってます。

海に浮かんでる間に頭に浮かぶよしなしごとは
「どのへんに居たらいい波キャッチできるんだろう?」
「次の波はどうかな~?」
「流されてる~」
「あの人すごいな~」
「パドルパドルパドル~!!!」
「わ~この波こわい~」

・・・でかいボードを車につんで、子どもふたりを乗せて、サーフスポットの崖をおりて・・・って海に入るまではめんどくさがり屋の私としては、間違いなく面倒なんだけど、海に入るとそういう日常の小さいあれこれがほんとにどうでもいいことになるのも心地いい。 

家を探してたときは、サーフィンのことなんて何も頭になかったのに、サーフスポットまで歩いていける家に住むことになったのは、まだまだ若いんやしがんばりや~という宇宙の思し召し。トライしなかったらサーフィン好きの人に怒られるで~と思ってまずはトライしてみたけど、いや~、サーフィンワールドに足を踏み入れられたことに感謝。長く続けていきたいデス。