2012年1月2日月曜日

クリスマスキャンプ

11月のあたまから、ヒロの町はずっと雨なので、冬休みは天気のいいコナサイドで
キャンプしよ~! と話しているうちにやってきた冬休み。
うちのトラックではとてもじゃないけど島の反対側まで安心していけないし、
ダダは仕事が忙しいし、はたして本当に行けるのか、ギリギリまで怪しかった
クリスマスキャンプ。直前になって友達も行くということで、彼女の車でいざ出発!

一日目はとにかく海に入って、体を日に干してまた海に入って、
気が付いたらうつぶせのまま昼寝してた自分にびっくり。
それでも痛いほど日焼けしない冬の太陽に感謝。
一緒に行った友達が釣った魚を夕飯に、浮かれて買ったテキ-ラやらラムコークを
呑んでるうち、いつの間にか一日が終了。
クリスマスのジンジャ-ブレッドハウス、解禁!

翌日は、クリスマス。でもこのビーチではあまり実感なし。
いちおう持ってきたクリスマスの靴下を子どもたちに渡す。
プレゼント(ミニカーとか)はすぐに砂まみれになってたけど、サンタがキャンプまで
ちゃんと来てくれて嬉しかったよう。
家にもちゃんと置いておいてくれてるかなあ、と現金なことも言ってたけど。
この日はクジラが沖に来て、ジャンプを披露してくれて、ビーチ中が歓声をあげる。
ひさしぶりのたき火 We missed it!
買ったばかりのクリスマスの電飾も
三日目最終日は、夏のキャンプと同じく、朝すぐ沖合にイルカちゃん登場。
前回は近くで見れなかったので、今日はぜひ! 子どもたちが「ママ~」とか
言う前に沖に泳いでいく。さあそろそろか、とシュノーケルつけて水のなか覗いたら、
いるいる~!!イルカちゃん、久しぶり~!!学生のときに小笠原の海で出会って
以来の、自由なイルカたちに再会!その泳ぐさまは本当にきれいでうっとりだし、
こちらの方に近づいてきたり、目の前で華麗にジャンプしてくれたり、本当に、
人間と遊んでくれるところがやさしい~☆ありがとう~。
イルカちゃんよろしく。



自由です~


今回のキャンプは、いつ以来かわからないくらい久しぶりの、友達とのキャンプ。
めいっぱいエンジョイさせてもらいました~

子どもたちといえば、ゲンは気がつけば視界から消えていて、探すたびに、その辺の
子どもと勝手に遊んでいて、成長したなあ、と感慨深かった。カイも他の大人に
遊んでもらったりして、ママから離れて遊んでくれて、は~だいぶラクになったわ・・・。
ありがとうございます

ハワイのせんまつ「ぴむ」


すべてに感謝



2012年タイトルかえました。

毎日精進してないので、現実に即したタイトルにかえました。