2012年3月8日木曜日

誕生日

誕生日を迎えました。 
先週とある出来事があって、あらためて、限りある人生をどう生きたいか、考えさせられています。
そして、毎度同じ結論ではあるのですが、今あることすべてに感謝し、少しでもやりたい、やろうと思ったことはどんどんやっていこう、と心新たに思います。

あと、やりたいことをやれるように、自分の体・健康にもっと意識を向けて元気な自分でいよう、とも。
最近、とても70歳に見えない二人の女性のビデオをみて(リンクあり。どうぞ見てびっくりしてください)、やっぱり若さの秘密はローフード(生食)か!と思って、朝のスムージーから実践してみてます。続けばいいんだけど・・・。

「子ども達が誕生日=ケーキ食べたいというのでケーキ作らなあかんねん~」と友達に話してたら、「誕生日なんだからゆっくりしとき!」といって、リリコイ(パッションフルーツ)ムースケーキを持ってきてくれた。ありがたや~(涙)

http://youtu.be/fFwABPjkX3s
http://www.wptv.com/dpp/news/ageless-woman

7 件のコメント:

  1. めぐちゃ〜ん、お誕生日おめでとう!
    麻も3歳になったよ。
    然は3月2日で1歳になりました。
    ただただ元気に一日を過ごせることに感謝して毎日を送ってます。
    とはいうものの、しょっちゅうキーっとなったり、プリプリ怒ったりしてますが。。。
    唯もありがたいことに次から次へと仕事の依頼が来てる状態です。
    日本に帰ってきたら、リフォームした我が家にも遊びに来てね!
    プーさん、源ちゃん、開くんにもよろしく!

    返信削除
  2. めぐ 誕生日おめでとう❤❤❤
    私のかってな思い込みで 18日が誕生日だと思っていたよ。。
    ごめん。。。。。

    私が ハワイに行く日は ちょうど誕生日から一か月後になるんだね!
    盛大に お祝いしなくちゃね!!

    ハワイで待っててね~~

    むぅちゃん かわいいどー

    返信削除
  3. めぐ、ハピバスデー!
    当日fbにおめでとうメール書き込みしたんだけど、
    なぜか消されてた…消した??(笑)

    二人の天使&旦那様と一緒に、素敵な一年をお過ごしください。
    また遊びに行きたいな~~。

    みいほ

    返信削除
  4. 3月8日(9日?)お誕生日おめでとうございます。(遅すぎですが。)
    ケイキステップでご一緒させてもらっている、しゅんとの母です。
    ケーキ美味しそうですね。ヒロでも手に入るんですか?

    来週から7月まで帰国します。
    京都にも行って来ます。美味しいケーキ食べてこよっと。
    では、また。
    昭子

    返信削除
    返信
    1. あきこさん、
      コメントありがとう!思わぬところで見つけられてたんですね。ちょっと恥ずかしいような。
      二ヶ月日本に?うらやましいな~。私の分もおいしいもの食べてきて、楽しい土産話またきかせてください。

      削除
  5. めぐちゃ〜ん!プレゼント届きましたありがとう!
    水着やTシャツうれしい。確かにアメリカっぽいね。
    鎌倉の高橋さんにもよろしくお伝えくださいね。
    取り急ぎお礼まで。
    またおたよりします。
    ほんとうにありがとう♥
    きょうこ

    返信削除
    返信
    1. きょうこちゃん、こちらで返信するまえに荷物送ってしまってごめんね。ドコモのアドレスにメ-ルしたけど、届いてたかな?またメ-ルかお手紙もまってま~す!って、3歳と1歳児の母、なかなかそんなひまもないと思うから、無理しないでね☆

      削除