2009年12月12日土曜日

かい君 離乳食開始

遅まきながら、面倒くさくて延び延びになっていた、
かい君の離乳食が開始された。

げんの時は、面倒だな~と思いながらもそれなりに
マニュアルどおりに始めてやってたけど、いちどその
面倒くささを知ってしまっていただけに、始めるのを
あとまわしにしていたけど、さすがにおっぱいを飲む回数が
多かったり、飲んでるわりにやたら泣く気がするので、
これはやっぱりお腹がすいてるのかな、ということで
ようやく重い腰があがりました。

今回は迷わず電子レンジを使おう、ということで隣の清水さんから
電子レンジを貸してもらい、さらに近所のゆかちゃんから
小分け冷凍タッパーも貸してもらい、フリージング体制ばっちり。

あとは何日分かまとめて作っていけばいいだけ。
よーし、今回は楽しくがんばれそう~。


0 件のコメント:

コメントを投稿