2011年10月19日水曜日

ヒロのナイトライフ

少し前だけど、タウンフェスティバルがダウンタウンであるので、お姉ちゃんも遊びに来ていることだし、みんなで行ってみよう、と日が暮れてから行ってみてびっくり。ヒロのどこにこんなに人が居たの?どっから来てんの~?というくらい人がいてて驚いた。そもそもいつも車で通ってるみちが歩行者天国になっててステージがあって、屋台が並んでてて、ってめっちゃ「ここどこ?」な光景でした。

子どもたちは雨宿りに入った店先がこのシェーブアイス屋さんだったので、かき氷にパクつきました。   


Posted by Picasa

ゲン5歳誕生日会。

今年もやりました。Gen's birthday party at Onekahakha beach!父さんはピニャータ、母さんはパイナップルアップサイドダウンケーキを作りました。今年は自分ちの庭から飾りの葉っぱをもっていくことができました。パーティーを手伝ってくれたじゅんこちゃん、助かりました、ありがとう☆☆

Posted by Picasa

ある日のレゴ作品~初めての食卓~

いつも何かとレゴで遊んでる兄弟。ゲンが作るのはもっぱら車か飛行機。カイはたくさんのピースを積み上げたタワーみたいなのを自慢げにみせてくれることが多い。そんな彼らのある日の作品は、「シンケンジャー ポティ」byカイ 「テーブルでピザ食べてんの」byゲン。これは、私が見たゲンちゃんの作品で初めて、乗り物ではなくピザの並んだテーブル、食卓風景を描いた作品で、思わぬ一品でした。
下の乗り物も、なかなか楽しそうな、乗りたくなる乗り物じゃないですか?

Posted by Picasa